2004年 07月 17日
7月16日(FRI) 物申す |
きょうはバイトでした。
お客さんに来てもらう立場で文句を言うのはダメなことですが
最近多い「こんなお客は嫌だ」(鉄拳風)をお伝えします。
①買い物してるにもかかわらずウォークマンを聞いてるやつ。
→普通ははずしますよね。自分ならそうします。
こっちから話し掛けても聞こえるわけないっつーの。
②自分の都合しか考えないサラリーマン。
「急いでるから早くしてくれる?」が口癖です。時間に余裕がないなら買い物するなって言いたくなります。
酔っ払ったサラリーマン複数の場合おばちゃんみたいに「きょうは僕が払いますから」
「いいんだって、僕が払うから」・・・・・
どんなに後ろにお客さんがいても気にしてません。
「どっちでもいいだろがっ」
これが本音です。
お客様なので言えるわけもありませんが。
③電車の発車時間ぎりぎりにきて急いでって焦らすお客さん。
じぶん人間ですから焦らされてもスピードアップなんて出来ません。
愚痴りたくはないんですが長々と書きつづってしまいました。
ゴメンナサイ。
髪でも切ろうと思います。さっぱりと。
お客さんに来てもらう立場で文句を言うのはダメなことですが
最近多い「こんなお客は嫌だ」(鉄拳風)をお伝えします。
①買い物してるにもかかわらずウォークマンを聞いてるやつ。
→普通ははずしますよね。自分ならそうします。
こっちから話し掛けても聞こえるわけないっつーの。
②自分の都合しか考えないサラリーマン。
「急いでるから早くしてくれる?」が口癖です。時間に余裕がないなら買い物するなって言いたくなります。
酔っ払ったサラリーマン複数の場合おばちゃんみたいに「きょうは僕が払いますから」
「いいんだって、僕が払うから」・・・・・
どんなに後ろにお客さんがいても気にしてません。
「どっちでもいいだろがっ」
これが本音です。
お客様なので言えるわけもありませんが。
③電車の発車時間ぎりぎりにきて急いでって焦らすお客さん。
じぶん人間ですから焦らされてもスピードアップなんて出来ません。
愚痴りたくはないんですが長々と書きつづってしまいました。
ゴメンナサイ。
髪でも切ろうと思います。さっぱりと。
by hiro-piro108
| 2004-07-17 00:03
| きょうのできごと